ホーム>スタッフブログ>看護、介護>夏のお散歩
看護、介護

夏のお散歩

今年の夏も暑いですね。
わんちゃんのお散歩へ行く時は、日差しの強さやアスファルトの温度など気をつけなくてはいけない時期です。
曇っていてる日に「今日は少し涼しくなってるかも!よし!」と思い外に出たら急に雨が降ってきたりすることもあります。
夏のお散歩は、タイミングがとても大事ですね。
 
わんちゃんのお散歩に出る時は、アスファルトが熱くなる前の朝早い時間帯や、日が沈んでしばらく経って少し涼しくなってからが狙い目かと思います。
 
あとペット用の冷却グッズを使用するのもいいかと思います。
首に保冷剤を収納できる襟巻きや、お水に濡らしてから着せてあげると涼しくなるお洋服など、いろんなデザインのものがあるので、おうちの子に合うものを探すのも楽しいと思います。
 
ちなみにうちの子は、去年の夏に涼しくなるお洋服を着てました。
冬に病気になってしまい、治療の関係で冬〜春のお散歩は控えていました。
以前に比べると体力も少し落ちてしまっていると思うので、今年の夏はお散歩お休みです。
秋になったらちょっとずつ、お出かけしようかと思ってます。
 
小山田
 
202488154719.jpeg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683