ホーム>スタッフブログ>看護、介護>知育玩具
看護、介護

知育玩具

こんにちは。動物ケアスタッフの網干です。

今回は、わんちゃんの知育玩具を一つ紹介したいと思います!

みなさん、ノーズワークをご存知ですか?

ノーズワークとは、わんちゃんの嗅覚を使っておもちゃやおやつなどのにおいを探し当てる遊びです。

わんちゃんが本来持っている能力をしっかり使ってあげることで、ストレス発散や運動不足解消といった効果があります!

また、集中力や考える力がつき、脳の活性化にもなります。

私の愛犬シャスタもよくノーズワークで遊んでいます!

202462313835.jpeg

ノーズワークは頭を使い、疲れる作業でもあるので時間を決めて、最初のうちは10分程度にしてあげると良いかもしれませんね!

どの年代のわんちゃんでも簡単に楽しめる遊びなので、ぜひ試してみてください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.samec.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/677